60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

89歳の母。応援してます。

昨日は実家へ、介護の契約しに。そして、父のお墓参り。なかなか大変な1日だった。
母は忘れっぽく、気分屋で、反省はするけど、衝動的。足が丈夫なので、行動力あり。
今朝、デイサービスのお迎えのバスが来て、母が不在とのことで私に連絡が来た。
電話すれば、母が出て、お墓参りに行ってきたとのこと。デイサービスあるのを忘れてはいなかったけど、時間がわからなかったようでした。
だんだん認知がすすんでいるようです。
心配です。
でも施設入所は嫌と言うし、自宅で介護サービスを使ってもう少し頑張っていこうと思います。