60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

梅干し出来上がりました。孫は、少しずつ成長。

f:id:Capi20191014:20200809162126j:plainf:id:Capi20191014:20200809162230j:plain
やっと梅雨明けして、梅干しを3日4晩干して、なんとか出来上がりました。
今までで、一番、手をかけられなかったです。
孫の世話の手伝いで、毎日が、飛ぶように過ぎていきます。赤ん坊はまだ黄疸が出ていて、ちょっと心配だけど、母乳とミルクで、スクスク育っています。次男が頭にコブ作って、家に一晩泊まりに来たり。バタバタの1週間でした。
母が大きな問題を起こさないことを祈るばかりです。