60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

久しぶりの読書と母からのSOS

f:id:Capi20191014:20200829223203j:plain
やさしい言葉で、日々の不安を笑わせながら和らげてくれる内容にホッとしました。
1.困ったことは起こらない。自分の機嫌をとる。
2.出しきる。自分の能力を。
3.徳を積む。まわりの人の心を明るくする。
4.たましい力。感謝する心を育てる。
以上の4つの門を開けることが大切と説く。

第1の門だけでも、私は救われます。
今朝母の腰痛がひどいと連絡があり、いよいよ寝たきりと不安がよぎりました。夫の運転で整形外科で診てもらったところ、3年前の腰骨と変わっていないとのことでした。痛み止めが夕食後追加になって
帰宅出来ました。来週また通院ですが、母に、夜電話したら、だいぶ、痛みが和らいだと言ってました。良かったです。とりあえずですが。