60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

母の電話攻撃。尻拭いに疲れる私。

f:id:Capi20191014:20200906222432j:plain
実家の和室の照明器具が故障。さっそく電気屋さんに行って、LEDの照明器具を買って、夫に取り付けて貰いました。
夫をちょっと見直しました。母も喜んでいました。
まあ母は、ものすごい物忘れだから、いつまで覚えているかな。
先週は母に振り回された1週間でした。
母を腰痛で、整形外科に連れて行くことに始まり、ケアマネージャー、かかりつけ医者を巻き込んでの電話攻撃。母は言ったことは忘れてしまうくせに、
電話はかけまくります。
私は毎日母に電話しているのに、その時は話さず、なにか問題が起きてから、電話したことを説いただすと電話したかしら。と言った調子。
なかなか辛いものがあります。
明日の心配はせず、前向きに介護。
出来ることから。♥️