60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

母は麺が食べたくて。私の寿命マイナス3歳

またまた、母にやられました。
宅配お弁当のすっぽかし。お弁当会社から私に、お母様が不在なので、安否確認して下さいと17時半に連絡が入りました。
結局、母から19時半に連絡が入りましたが、その間何度電話しても不在で、寿命が縮まる思いでした。ママより私が、先に死んでしまうよ。と言っても、麺が食べたくなってお弁当宅配を忘れたとのことでした。あれほど、コロナが怖いと言ってたのに、涼しくなったら、さっそく暴走。スーパーに夕方から出かけたとか。本当かな?!

困ったものです。
明日ケアマネージャーにお話ししておこうと思います。
でもまあ、母が無事で良かったです。♥️