60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

行って良かったお彼岸のお墓参りと整形外科。

お彼岸の入りで、夫とわたしの実家の菩提寺にお墓参りに行きました。お盆が終わったばかりなのに
またお墓参り。1日に2つのお寺めぐりは、なかなか忙しいことです。でも、お花を手向けて、お線香をあげると、心が軽くなるのが不思議です。
だから、私はお墓参りは好きかも。もっとも、夫の車で行くからかもしれません。歩いたら遠くて、1日では回れないはずです。
15日の夜から左上腕が痛くて、昨日整形外科に行ったら、以前痛めた肩からの放射痛で、腕が痛いとのことで、肩に注射。そうしたら、嘘みたいに痛みが減りました。昨日までシャワーも入れなかったのに、今日はシャンプーも出来ました。
感謝です。行って良かったです。♥️