60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

江ノ島ねこもり食堂を読んで。

f:id:Capi20191014:20200924131821j:plain
借りてきた本を読みました。
懐かしく、優しいお話しで、時空を超えた小旅行。

作中で、(罪のない人間なんていない。生きているだけて、人は誰かを傷つけ、迷惑をかけ、誰かの手を煩わせてしまう。この世に生きるとはこういうことなんだ。)とあり、深く心に響きました。
本当にそうなんだよね。生きていくことは、そういうこと。でも生かされていることに感謝して、今日も頑張っています。♥️
左肘少しずつ良くなっているようです。
包帯湿布、薬は飲むのは忘れずにだけど。