60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

母は手強い!

f:id:Capi20191014:20210226151923j:plain

ケアマネさんから電話。
母がデイサービスのお迎えの車が来てから、なかなか出て来ないとかで、朝の用意にヘルパーさんをつけたらいかがかとの問い合わせ。

母は、家に他人を入れるのが、苦手。
この話は、上手くいかないと思われる。
どうしようかな。 
ちゃんと用意が出来ないと、お手伝いの人をいれなくてはならないときちんと説明しよう。
毎晩だけでなく、朝も電話しようかな。
とても状態の良くないデイサービス利用者が、親切にしてもらっているのが、羨ましいような
ことを言っていたので、母は気を引こうとしているとも考えられる。
母は物忘れはあるけれど、妙に冴えている所もまだあり、なかなか難しい。辛い所だ。

これも私の人生。

ブログに訪問していただきありがとうございます。押して頂くと励みになります。♥️


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村