60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

学級崩壊!!?

f:id:Capi20191014:20211125102243j:plain

仕事を休めない娘夫婦に代わって、孫の授業参観に行ってきた。
授業が始まっても、座席からすぐに立ち上がって歩き回る児童が二人。それにつられるように歩き回る児童がいて、先生はその二人から、目を離すことが出来ない。おまけに、着席しているだけの児童もいて、世話がかかり、皆に勉強を教えるという場所ではなかった。
先取り学習していなくては、なにをしているのか
訳が分からないと思った。

問題のある児童を排除するのも良くないとは思うが、これでは、日本の未来を担う子供たちが心配だ。学校で勉強を教えてもらえない。

我が孫はグレーゾーンだと思っていたが、授業中着席していた。普通かもしれない。

物が無くなったのも、ありありのクラス。
授業参観中でも、先生のセロテープをカーテンの陰に隠していた児童がいた。

毎日無事で、通学してくれることを祈るばかりの
結果だった。

ブログに訪問してくださりありがとうございます。押していただくと励みになります。♥️



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村