60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

死んでも父は。

一昨年父が亡くなった。
位牌は実家で母が守っている。
しかし事実上はわたしが管理。
家にあるのは、父に小学生の時に買ってもらったオルゴール。曲目は「春の海」確かお琴の曲目。
オルゴールの音色は好きだったけと、曲目は嫌だったと記憶している。なのに買ってもらった。
でも買ってもらって良かったわ。当時の父は仕事が忙しくて、一緒にお出かけするのもなかなか大変だったから。
今でも時々ネジを回して聞いています。
パパありがとうございました。
おかげさまで仕事辞めました。
毎日、ママに電話して、昔のパパの噂をしています。パパ聞いていますか?