60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

手紙を読んで。東野圭吾

f:id:Capi20191014:20210123200855j:plain
重いテーマ。殺人犯の弟を主人公に、彼の人生に様々な障害を生む兄。獄中から彼当てに届く手紙は、兄の犯した罪によって苦しめられる弟にとって
、どうしたら良いのか困惑の元。縁を切ることで、彼は救われるのか?!
なんか夢中になって読んで、考えてしまった。
私の身近に弟の一家がいて、殺人犯の兄の存在がわかったら、やはり避けてしまうと思ったから。
平凡な一市民は神様にはなれない。

だが、自分が弟の立場だったら、やるせない状況に
生きていけるか。自信がない。

60歳過ぎても弱い自分が情けない。

読書は、いろんな人生を旅出来るから、大好きです。

押して頂くと元気がでます。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村