60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

親不知とれた。(-_-;)

f:id:Capi20191014:20210409145529j:plain

昨夜、歯磨きしていたら、なんと治療した親不知がとれました。(-_-;)
2年前に一度取れて、歯医者さんで付けてもらいました。今日歯医者さんに行ったら、土台の歯が欠けてきているので、かぶせるのは難しいとのこと。抜歯は嫌なので、穴を塞ぐ処置をしてもらいました。
たぶん、もたないので、また歯医者さんに行くことになると思います。
でも今は、母、孫たちのことで、忙しいく、時間を稼ぎたいので、抜歯ではない応急処置みたいな治療でしのぐのが正解かと。

親不知は抜歯が基本なのかな。
体力が落ちているし、先に伸ばしたいです。


ブログに訪問していただきありがとうございます。押して頂くと励みになります。♥️


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村