60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

認知症の母

f:id:Capi20191014:20211022105038j:plain

母の施設に面会に行った。
母は妙に落ち着いていた。病院の時は、涙ぐんだりしていた。認知症の薬が効いているのか、
不満も言わないので、母らしくなくて、家に帰りたいとか言われたら、どうしようかなとか考えていたので、肩透かしという感じ。

みんな親切だと言っていたので、ほっとする。
前回、私が届けた秋物の服は家に送り返してと
担当のヘルパーさんに言ったことも忘れていて、タンスが空なのよ。と私に話した。
早速、元に戻してもらうように、お願いした。

今、施設に入所出来た幸運に感謝です。
圧迫骨折で、病院に入院し、退院してすぐにこの施設に入所できたこと。

限りなく心配事の続く日々の中、ささやかな幸せを感じながら、淡々と過ごしています。


ブログに訪問してくださりありがとうございます。押していただくと励みになります。♥️

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村