60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

年少組の孫登園禁止になる。優しくない先生もいます。

雨の日も、晴れの日も、1才から通い続けた娘の次男の3才児、今日は保育園で、おもらし、および、噛んだとかで、担任の先生から、ママに3番目の赤ん坊が出来て、注目を集めたいから、荒れているので、コロナもあるし、保育園を当分の間休むように言われたようです。長男5才児は登園しても良いとのこと。母である娘は孫たちにどう説明するのだろうか、おばあちゃんは気を揉む。本人に何て言うんだろうか。
教育することも保育園の先生のお仕事なのでは!
手のかかる子を切るような先生は残念です。
3月までは喜んで登園してたし。4月から担任の先生が変わってから徐々に荒れてきたように感じます。先生との相性も悪いのは確かです。
娘夫婦は今後どうするのか?じいじ、ばあばは見守ることしか出来ません。
でも先生の言い分に怒っています。二人は同じ家で生活している兄弟。次男にだけ、行くな。とは言えないだろうし、最近やっと保育園が少し楽しくなってきた長男を共にやすませのは、問題だと思います。