60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

薄闇シルエット 角田光代作品 を読んで。

f:id:Capi20191014:20210916142729j:plain

久しぶりに読書。
自分の生き方を考えた。主人公のハナは、結局、結婚しなかったことを少し後悔しながらも、自由に生きることに落ち着く。

私は、あまり考えずに、お見合いで結婚。
平凡な毎日の中、最初は子育て、今は親や孫のことに追われて、気が付いたら、還暦。
幸せだなと思う日も、私の人生ってあるのかなと思う日もあるけど、飛ぶように過ぎて行く時間と戦っている。
なかなか自由時間がない。
このブログ書いたら、夕食の支度。終わったら
帰宅した孫たちの後始末。

ハナのような選択をしていたら、私は今も仕事を中心に生きて、いろんな人と出会っていたかな!?

ブログに訪問してくださりありがとうございます。押していただくと励みになります。♥️


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村