60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

手作り派!?

今日は冷凍して貯めておいた夏みかんで、マーマレードもどきを作りました。
味醂の賞味期限が今月で切れてしまうので、味醂で煮ました。でも、味見すると、甘味が少ないので、お砂糖を適当に足して煮ました。

一つの瓶は一杯になり、残りはいま食べている瓶に足しました。
毎朝ヨーグルトにかけるので、すぐに無くなります。なので真空にせず、冷蔵庫で保存します。

あと、ベトベトになってしまったバックの内側のの革を外して、使っていないショッピングバックを取り付けました。
修理に出そうか迷ったのですが、このバックを使う機会は少なそうなので、自分で使えるようにしました。

最近、工作みたいなことをよくします。
楽しいです。

ブログに訪問してくださりありがとうございます。押していただくと励みになります。♥️


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村