60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

引っ越しを手伝って。

お正月に、子供一家が引っ越し。マンションの同じフロアに来た。私は、出ていったほうの部屋のお掃除を担当。1週間に渡って掃除した。共働きなので、手強い汚ればかりで、1日目のベランダ掃除は凄かった❗網戸に、ペットボトルで、水を流しながら洗い、なんとかキレイに。次々に汚れと戦い
壁の傷には、チョークで、お化粧。水栓はピカピカにして、鍵を返す日まで、掃除しました。
この部屋で、二人の孫たちが生まれ、生活していたと思うと、すごくありがたく、お部屋に感謝です。
またまた賃貸ですが、より近くに、引っ越して来ました。

明日から、いいえ、今日も孫たちが来て大変でした。おばあちゃん頑張ります。