60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

ドライ山椒作りました。

f:id:Capi20191014:20200429205315j:plain
f:id:Capi20191014:20200429205401j:plain

電子レンジに、洗った山椒の葉を入れて乾燥させて
葉脈を外して、厚手のビニール袋に入れて、外から手で潰して粉末状にしました。
塩と混ぜてお握り作ってみたいです。
今日の午後は、夫の実家の庭の山椒と格闘していました。
明日は前回伐採した植木を短くカットする仕事が待ってます。(-_-;)
コロナで家仕事増えました。
前回太ったトカゲ🦎みかけ、怪しい巣が軒に作ってありました。夫が蜂の巣退治のスプレーかけてたけど、いなくなったかな?!