60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

1周年記念にしたこと。♥️

ブログを始めて1年。あっという間の1年でした。

20年近く続けたパートの仕事を止めて、介護と孫のお迎えを気にかけながら、カーブスと友人とのランチを楽しもうと思っていました。

しかし、コロナでカーブスを辞め、ランチは無期延期。(夫は持病あり、赤ん坊ほぼ同居)がっかりです。こんな時、ブログを始めました。
自分の気持ちが整理出来て、どなたかが時として応援して下さるのが嬉しいです。

夏に3人目の孫が生まれ可愛いけど、バタバタの毎日になっています。娘は育休中ですが、娘の夫も在勤が増えて、お昼ご飯の用意やらなんやらで、余裕のない毎日です。
私ももちろん巻き込まれ、5歳と4歳の孫の送迎時には、赤ん坊の孫を預かっています。
そして、娘の夫の在勤終了時間まで、じいじばあばの部屋にいます。
孫たちの喧嘩の仲裁、仲良く遊んでいる時も目は離せません。先日はビー玉を飲みそうになり大変でした。
思いきって、にほんブログ村のランキングに参加することにしました。
娘に手伝ってもらいましたが、今はランキングのマークを表示するのもやっとです。腕を磨きたいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村