60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

コロナ自粛で、貯まる疲労。

f:id:Capi20191014:20210203131352j:plain

朝顔に似た花が、空地に咲いていました。
この寒さの中たくましく、素敵!!

最近、ちょっと疲れ気味。
原因は、夫の昼食かな。と思います。
在宅の日は、栄養とか考えて作るので、私の身体にも良いんだけど、1日中、台所って感じです。

夕方には、孫たちの保育園のお迎え時に3番目の赤ん坊を預かり、娘婿の在勤が終わるまで、3兄弟と娘が家にいるので、とても賑やかです。
やっと孫たちが帰ったら、実家の母に電話します。
それがまた時として長く、内容はほとんど、いくつかのパターンの一つなのですが、疲れます。
でも毎夕、電話しています。

そしてやっと私の夕食。夫は、もう食べ終わっています。

そうして私の1日は過ぎていきます。

コロナになって、友人とランチも行けず、カーブスも辞めて、気分転換がありません。

孫たちが近くに居るのは、幸運ですが、近いからこそ、心配ごとも共有することになり、良いことばかりでは、ありません。

コロナの終息を祈るばかりです。

ブログに訪問して下さいありがとうございます。
押して頂くと嬉しいです。♥️


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村