60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

カーブスを辞めて。

f:id:Capi20191014:20201127140002j:plain
体操について、3月に10年近く通っていたカーブスをコロナで辞めた。
時々辞めなければ良かったかなと思う。
でも辞めてホッとしている私もいる。
通っている時は、行かなくちゃといつも時間に追われていた。仕事もしていたし、父も生きていて施設に通ってもいた。また、娘も出社していたので孫たちの送迎もしていた。
今よりずっと忙しく、毎日分刻み、寝るのは12時すぎは当たり前で1時過ぎることも。
気が張っていた。
ほんの2年前いや1年前の日々。
今は、娘は育休中なので、お兄ちゃんたちの保育園の送迎時に、下の赤ん坊を預かっている。在勤のパパの仕事が済むまで、大騒ぎして過ごしている。 
楽になった。
今は、パパの出社日だけだが、以前は家で夕食、お風呂も済ませていた。(もっとも食事は娘一家の分は持ち込み。)
楽になったのだが、還暦を過ぎ、私が参っている。
娘の育休が済んだら、カーブス行きも考えたいな。


押して頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村