60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

母は高血圧?!

f:id:Capi20191014:20201125092319j:plain
母のケアマネから電話。母の血圧が高めとデイサービスから連絡があったとのこと。
さっそく医者に。薬は必要ない範囲と言われた。
しかし、デイサービスで入浴前に測ると高めで、
お茶飲んだりして下げて、入浴しているとのこと。
からしてみると、大切にしてもらっている感じがしてまんざらでもないはず。
150超えると、デイサービスでは入浴出来ないので
と言われた。母に話しておこう。

今のところ、週に4日のデイサービスと6日の宅配弁当でしのいでいるけど、いつまで続けられるかな。施設には入りたくないと言っている。

私は孫(赤ん坊)守りで、1日外出出来ない、夕方からは保育園からいたずらっ子2名が加わる。
倒れそうです。

でも、足腰丈夫で頑張っている母に感謝して、
明日を信じて頑張ろう!♥️


押して頂くと励みになります。♥️

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村