60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

勝負について。

勝負について、今日は考えました。
負けて悔しく落ち込むこと。勝ってやったと喜ぶこと。この年齢になるとなんだか、懐かしい感情。

もうそれほど熱くなれない。
人生を諦めているわけではないし、悟ってもいない。でも勝ち負けで熱くなるほど、今を強く生きていない私。

頑張っている君たちは今、輝いている。
勝負にこだわり負けて泣いたり、落ち込んでしまったりする君たちは、確かに今日を生きている。素晴らしいこと。君たちが前進している証。

そういうことが見えてくるのって還暦過ぎたからなのかな?
もっと早く気付いていたら別の人生になっていたかもね。だとしたら、渦中の時はただただ感情に流されていれば良いのかも。

時間を薬に生きていれば、必ず道は開けます。♥️
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村