60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

意地悪な子、どうする?

f:id:Capi20191014:20210303200258j:plain

今日、上の孫がトレーナーを汚してきたので、どうしたか聞いた。なかなか話さない。

先に、ママと弟たちが、自分たちの部屋に帰ったら、~くんがつけた。と言い出した。
止めてと言った。とも。~くんは先生の前では上手くやっていて、一度も先生に起こられたことがないとか。
先生に言ったらとアドバイスしたが、誰も言っていないとか。
保育園の先生は大変なお仕事だと感謝はしているが、表面しか、見ていないのが、ありありで
ガッカリ。
ばあばの出来ることは、そういう子には近づかないようにね。と言うこと。
嫌なことは、はっきり言うこと。
そのくらいしかない。

小学校に行ってもいろいろあるだろう。
乗り越えられる強さが育ちますように!
せいぜい話は聞いてあげようと思う。

ブログに訪問していただきありがとうございます。押して頂くと励みになります。♥️


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村