60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

園児の運動会にて。

秋です。不安定な天気の中、体育館で園児の運動会がありました。
じじ、ばばも呼ばれて見学しました。
園児たちと親に、じじ、ばばが来ています。
体育館は一杯です。
子供の個性が表れていて面白いこと。
最後まで、しっかり走る子。
親のところで止まってしまう子。
コースをそれて最短距離で、ゴールしている子。
難しい技を飄々と出来る子。
ああ、私の孫はどんな人生になるのかしら?
自分の子供の時に思いを馳せて、平凡で、穏やかな人生であって欲しいと祈ってしまいます。

ちょっと冷たい秋風に、人生を感じてしまうおばあちゃんでした。