60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

母の介護。

仕事を退職して本当に良かったと、今朝、心から思いました。
昨日は実家で、母のケアマネージャーとデイサービスの担当者との話し合いでした。
私が母の身元引き受け人なので、なにか母が問題を起こすたびに、出番がきます。
昨年、父が亡くなったのですが、それまでは両親ともで、切ない日々でした。
優しい思い出を支えに頑張ったけど、父が亡くなった時は、涙がでませんでした。

臨終の知らせで駆けつける時に、今までに経験のない頭痛で、私が救急車のお世話になるとは!
でも特に異常はなく、その後のことは出来ました。

両親のおかげで今の私がある。感謝の気持ちと
姉弟の中で私だけが、介護に、他の人はお見舞いにの矛盾に、やるせない気持ちで一杯になります。