60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

騒音苦情。どうしよう。

月曜日から金曜日、保育園から、5歳と3歳の孫をつれかえり、マンションのばあばとじいじの家で、
仕事から帰宅したママと共に、夕食、入浴を済ませて、マンションの娘一家の部屋に帰る生活をしています。
夕方5時頃から9時頃まで、じいじとばあばの家に居ます。
下の階のお宅から、騒音の苦情がきてしまいました。どうしよう!!
共働きは止めることは出来ないし。
困りました。
とりあえず、来週は娘がコロナで在宅勤務なので、
娘一家の部屋で、孫たちの面倒をみようと思います。
そうすると母に、電話がかけられない。
どうしよう。毎日母にかけているんだけど。
困ったことは続きます。