60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

老眼鏡ばんざーい。読書にはまりそう!☺️

昨日、ショッピングモールにある本コーナーで会員になりました。今、図書館は閉館です。

さっそく、日経新聞で書評が気になっていた[おらおらでひとりいぐも]若竹千佐子著を見つけて、読みました。

カーブスを辞めて、毎日おしゃべり出来なくなりました。孤独と向き合って年老いていく私。昔のことを思い出したり、私の夫は生きているけど、私一人残されたら、どうだろうとか。今の私は、家族から期待されている役割を演じていて、わたしも本当は自由になりたいって思っているかも。とか同年代の立場でいろいろ考えさせられました。

本は心の旅って昔、聞きました。
ちょっと太りそうですが、これもまた楽しいです。🎵😍🎵