60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

夫は大人?!

f:id:Capi20191014:20210111144127j:plain
またまた、緊急事態宣言。
でも、実家に介護とお墓参りに出かけました。
お墓のお花入れの水が、氷って花が入れられない!!水を流し続けて、やっとアイスキャンディー状の氷を捨てました。やれやれ。前回は、強風で、お線香に着火出来ませんでしたので、今回は、アルミホイルと牛乳パックで囲いを作って、持って来ました。
真冬のお墓参りは大変です。でも気持ちが落ち着きます。♥️

母は元気で、食欲もあり、これも、デイサービスのお陰だと思います。コロナのなか有難いことです。

時々あれれと思うことはあるけれど、私にとっての大人とは、6歳年上の夫かな。と思います。

私の実家へ運転して、一緒に行ってくれること。
毎日、母へ電話するのを、後押ししてくれること。
大人だと思います。
自分の時間を使ってくれることに感謝しています。

夫は同じ話が多くて、私の話は聞かないしで、仲良しではないのですが。(-_-;)

人生の同志っていう感じです。
小学生だった娘は[結婚すると兄妹になる]と思っていたと言ってました。
同じ舟に乗っている仲間です。

ポチと押して頂くと嬉しいです。♥️


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村