60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

宇宙人みたいな孫たち。

分からない孫たち。
お稽古の先生の言うことをきかない真ん中の孫。家で注意してもきかない上の孫。
嫌になります。我が娘はそういうタイプではなかったので、孫たちを怒ってばかりいます。
彼らは宇宙人なのかもと思ってしまいます。

このことを3兄弟を育てた友人に話したら、なるようにしかならないと言われました。
ばあばは、一応注意はするけど、結局は彼らがどうするかはご本人次第。

友人の言う通りだと納得して、気持ちが楽になりました。
ちなみにその友人の息子さんたちは、りっぱな社会人になっています。

孫たちもすくすくと成長してほしいです。
下の2歳の孫に癒されています。

ブログに訪問してくださりありがとうございます。押していただくと励みになります。♥️


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村