60代あひる日記

男の子3人の孫の育児の手伝いと母の介護でヘトヘトの60代です。小さな幸せ探しています。♥️

一人のお昼ご飯は納豆中心。

f:id:Capi20191014:20200716134958j:plain
私一人のお昼ご飯は、基本、納豆、2年前に作った梅干し、それになにかプラスです。今日はそれに、つくおきのもやしとベーコンのポン酢あえ、マグカップに細めの長ネギをキッチンハサミで切って入れて、お水を入れて、3分レンチンしたのに、お味噌をこさじ1ほど入れて作った簡単お味噌汁でした。
一人お昼ご飯は、出来るだけ手を掛けないで済ませています。
昨日プラスしたのは、残っていた野菜炒めに小麦粉、水を足して簡単お好み焼きと牛乳でした。
まだ、娘が出産していないけど、産後1カ月は家に来るので、ちゃんとお昼ご飯も用意しなきゃね。
買って来るのもありだと思います。
無理しないで、頑張ろうと思います。